信長の野望オンライン日記
by soleil124
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

売り子&ドロップツアー♪

久しぶりに稲葉で売り子をしました^^
w-弓が倉庫に8本あったので6本ほど売ってみることに。
値段もわからないし、適当に店売り価格に入魂材の値段たしてって感じで価格表示!
生命240 気合120の弓は即売れ!
値段も安かったのか 結構あっさりと売れちゃいました^^
弓って売れるのね・・・
結局5本売れて 1本知人が巫女さん作ってるってことでプレゼントしました^^
売り上げ3200貫!
これって売れたほうなのかなぁ??

春日山でオークションを見てると
「ドロップツアー行かない?」って対話が
稲葉に戻り行くことに^^
さすが土曜の夜。。。Nがいません;;
信濃屋敷 紅葉 夢食いと振られ 魔天狼へ。。
すでに1徒党待機してましたよ^^; でもゲット!!
ドロップは私にショボーイ特殊が。。即破棄というむなしい結果にw
また信濃へ   屋敷にいってみると
いた!!
e0050353_9524720.jpg

次にまた紅葉へ いない。。 夢食い いない。。
魔天狼を待って狩り終了~w
結果ドロップなしでした_| ̄|○
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-28 09:54

目利きイザナミ

採取キャラで知人と対話してたら「目利きイザナミ1丹行かない?」
キャラかえてイザナミへ!
e0050353_10224842.jpg
構成は 武芸 暗殺 鎧2 仏門 神通 雅楽
火力あまりない徒党なのでどうなるか。。と思ったけど結構サクサクでした^^
目利きなので普通の狩りと違って経験お金も少ないですけど、
何しろ入魂材が美味しいです♪
途中丹切れちゃったラストの戦闘のときに
涙キター!!!
e0050353_1010530.jpg

↑一応稲葉に戻って万歳してみましたw

その後稲葉で生産したんですけど今日の生産は( ̄× ̄)b゛NG!!
w-弓に蛋白120と霰120入魂してみたんだけど
e0050353_10113721.jpg

思いっきりロス_| ̄|○
弓60本作ったけど、全部店売り。。。って結果でした;;

そのあと術徒党根狩りに誘われて行くことに
e0050353_10153077.jpg

構成は 軍楽 鎧 陰陽道 仏門2 神通 雅楽
ハマコー参っていつ見てもグラ派手ですよね~!
術徒党は首か無法者の怨念狩りです^^
案外サクサク狩れたんですけど、丹切れのラスト戦闘のときに
私にヘイトがかなりきて乙っちゃいました^^;
Nが気合がんがん吸い取ってしまうので、蘇生しようにも阻止されて
徒党次々と乙。。。。
最後は全滅で終わりという結果に^^;
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-27 10:21

レベルアップ~♪

知人と稲葉の茶屋前で対話で話してたら「イザナミいきませんか?」と対話が・・
あと1800万くらいでレベルアップだし潜在もアップしたいし行こう!と思って
行くことにしました^^
イザナミは3徒党  3徒党いるとあまり狩れないんですよね~^^;
結局いつもさけてる邪眼まで狩るはめにw
e0050353_1332184.jpg

今日の構成は 軍楽 武芸 暗殺 鎧2 神通 雅楽
それにしてもイザナミはレベル高い人多いなぁ。。
今日の徒党も私が一番レベル低かったです(ーー;) ってことは経験吸い上げられ・・w
e0050353_1363621.jpg

↑こんな感じのレベルの徒党でした!
狩りの途中に魔犬みたいな犬発見!こんなのいたっけ??と思いつつ
そばによっていきました^^w
e0050353_138171.jpg

どこからか落ちてきたらしいです@@
1丹で終わりだと思っていたら「10分休憩~♪」っと言われてちょっとあせっちゃいましたw てっきり1丹だと思ってたので食料が。。w
するとイザナミ5徒党になっちゃって伏奥で狩りすることになり
一度戻ってお金を預けにいきました^^
右京では何故か花火が上がってましたよ^^
e0050353_1401675.jpg

[PR]
# by soleil124 | 2005-08-26 01:40

イザナミ狩り

ログインして真面目に重藤弓ノックの生産していると
「イザナミ2丹行きませんか?」っと対話!
丁度w-の鍛錬0に蛋白120の1回入魂しかできなくて もったいない。。。
って思ってた矢先!
蛋白ゲットに行こう♪って思い即返事!
イザナミ狩りでは神職は魍魎の時は、軍楽さんいない場合は開幕不変から
基本的には 気合韻→英明韻→詠唱 って感じでやります^^
e0050353_745730.jpg

今日の構成は 武芸3 鎧2 仏門 神職
仏門さんは開幕ハマコー そのあと全体回復四を準備ありでやってましたね~。
イザナミ狩りは旗を鎧鍛冶さんにするので
薬師さんと行くときは薬師さんは開幕準備ありの全体四からやります。
普通の狩りのやり方じゃココでは死んじゃいますから(ーー;)

e0050353_748747.jpg

経験 潜在はこんな感じ@@
今日は攻撃700以上の武芸さん3人だったのですごいスピードで狩りまくりでした^^
レベル60が2人いて経験吸い上げられていたのに
結果経験約2400万以上 お金800貫ちょい ちなみに蛋白120を14個ゲット♪
大変美味しい狩りでした☆
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-25 07:50

家老試験

はい!今回もSS撮り忘れ(ーー;)
合戦お疲れ様でした^^

今回上杉に仕官して初日から合戦参加しました。
仕官して、北条滅亡がかかってる合戦になるし、せめて中老までは身分上げしなきゃ
って思い、鬼採取!!
何を採取してたかというと、忍者2キャラ使って
片方で「松やに」 もう一つで「皮革」
皮革の方は同時にジャコウや天草とれるので結構いい採取です^^
ただ松やには重いし。。。
気がつけば36忍者のお蔵番には「松やに999」40忍者には「皮革999」という
ものすごい数の採取になってましたね~。
とにかく沢山いる!としか考えてなかったので
一度それを炸裂弾にして巫女に移し、また採取!採取!って感じで
巫女の倉庫には炸裂弾当然入らないくらいになってて、忍者に保管してた。。
って感じ@@
中老試験発生するまで矢の納入を┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。と思いつつ
両替の往復^^;
中老試験発生!
(´▽`) ホッ と思ったけど、巫女の倉庫にはまだ5000本以上の炸裂弾
忍者には数えたくないくらいの炸裂弾999 の文字が。。。。
↑これSSで撮っておけばよかったとあとで思ったくらいですw
基本的に合戦中は裏で採取してるので
その採取もいろんなキャラに移したのに「もう入らなーい;;」
納入しちゃえー!!ってことで納入しまくりました!
すると「家老試験発生!」
早すぎるだろう・・・と思いつつ 倉庫はすっきり^^
ただ倉庫には、この一週間弓生産してないのでその材料はしっかりありますが・・

家老試験行って来ました^^
3徒党でてたのかな?
結局私のいた徒党だけ取り付けて無事試験合格♪
支援してくださって皆さんほんとうに有難う♪
(人-)謝謝(-人)謝謝
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-24 18:46

SMAPライブ

えっとSS撮り忘れたのでこの話題ってことで^^;

8月11~14日までSMAP福岡ヤフージャパンドームでライブありました^^
私は12~14日の3日間行ったわけですが、2年ぶりのライブってことでかなり楽しみ♪
ライブの前日信オン落ちたのが午前3時。。
起床時間が6時半だったな(ーー;)
知人が前日からライブ行ってたので、福岡待ち合わせでした。
福岡に着くとついついショッピングしてしまいましたね~。
最近お気に入りの「サマンサタバサ」のバック買っちゃいました☆
ホテルは午後3時にチェックインってことで、2時ごろ向かって早めにイン♪
ライブは午後4時半開場 6時半開演
相変わらずグッズ売り場はすごい人 人 人
e0050353_2042699.jpg
毎年恒例で福岡ドームにある居酒屋でまず飲んで行くことにw
開演30分前に慌ててドームに入り …o(;-_-;)oドキドキ♪
初日はアリーナだったので、かなり期待した席だったんですけど、かなーり後ろの席でした;;
でも、開演したら 
なんと
後ろから登場!
約4時間のライブ満喫しました^^   (長すぎって思ったりもしたけどw)
ただライブ終わってからのバス待ちの人の多さ・・・
マジで疲れました。
ホテルに戻ったのは0時。
お風呂はいって~~~~~~~(;_ _)O パタ...
流石に体力の限界を感じました・・・
来年からは2公演にしておこう。。。そう思いました;;
e0050353_20431845.jpg
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-22 20:49

入間川第9~10陣

今日も入間川参戦してきました。
マップ理解不足な私は、今日は要害の入り口チェック?ってのをチェックしまくってました。
人が見たら何してんだろ。。。と思われそうですが。。
北条側陣をチェックしまくってるときに「試験お手伝い」を頼まれたので行ってみると
家老試験のお手伝い!
北条の四天王初なので結構楽しみ^^
結果は途中で陣終了という残念な結果になっちゃいました;;
インターバルはさんで、また同じ徒党で試験まで!という話で行きました。
4時半まで頑張ったんですけど、眠くって寝落ちしちゃまずいし最後までおつきあい
できませんでした<(_ _)>
試験どうなったのかなぁ。。。
e0050353_10352685.jpg


寝落ちって言えば、昔1stキャラで右中奪還中に私追尾でいったんですけど
忍者さん寝落ちしちゃてた。。ってことありましたw
まぁほとんど終わりって頃だったので問題なかったのですけど
戦闘終了後掲示板まで運んだことありますw
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-21 10:33

入間川第7陣

採取キャラから巫女にチェンジして入間川にいってみると、すでに戦果9000になっていたので、春日山に中老試験の報告に行くことにしました。
部隊どこになるだろう。。。部隊アイテムなんだろう?と思いつつ報告にいったら、神社に報告行くの忘れてた^^;
またまた神社に戻り報告へ^^
「宇佐美定満部隊」
ん?どこじゃ??と思っていたら軍師だった~!ラッキー♪
そのあと倉庫に少し残っていた炸裂弾を納入して、入間川へ・・・

開幕に武将に行くことになり行ってきました。
ただただ入間川マップを手に入れたんだけど、あとで思ったんだけど武将となると
あれ?次行く陣は横から?正面から??ってな具合でよくわかってないんですよね;;
追尾してて見えたとたんに正面だ!つっこめー!って感じでしたが・・
e0050353_9345924.jpg


攻めばかりの陣じゃなく奪還などあって活気ある陣でしたね~!
こんな呑気なこと言ってるとダメかな・・^^;
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-20 09:40

忍之匠

徳川忍者を2キャラ持ってる訳ですけど、レベル40の方の忍者は全く生産してません^^;
徳川には毒仕込参の目録はあるんだけど、匠参がないんですよね~(言い訳ですが・・)
比較的この時期仕事の時間に余裕があるので、休憩時間に尾張で首狩りして、
匠を狙ってみることにしました^^
実は昨日も30分ほどやったけどでない。。。(30分で出ると思うほうが間違いだと思うけどw)
昨日首狩りしたあとに、「あ!生産薬連れて行けばよかった・・」と思い立ったので
今日は2垢操作で首狩りしました^^w
e0050353_7251834.jpg


でたー!!
念願の匠を自力ゲット!!
これで首狩りすることもなくなる。。って訳なんだけど、生産薬師の修得がおもしろいくらい入るんです!
たまにやってみようかな。。。と思っちゃいました^^

さて夜は入間川
入間川は木曽川沖とは全く違う雰囲気です。
何が違うかというと、織田にはマゲマゲ徒党ってのが絶対にいます。それもかなーり有名な人達が。。。
有名なマゲマゲ徒党に勝つと粘着され、絶対また叩かれます@@
それも1人でいるときは追いかけられたことも。。。巫女なのに;;
入間川のマップが全くわからなかったんですけど、カクノシンがマップがのってる
サイトを見つけて対話してくれました^^ ありがとう♪

さて中老試験発生してた訳ですけど、
個人的には本陣四天王所属だったので、落ちやすい陣の人優先で試験してあげたほうがいいと思ってました。たまたまそんな人がいなかったので、先陣行ってきました~!
薬割れとりつき;;  何故か私が旗!!!心の中で\(>_<)/ギャーって叫んでましたがw
先陣だったので余裕で勝利!無事中老試験突破です^^
皆さんありがとうございました<(_ _)>
報告はそんなに慌てなくていいので、陣余裕のあるときにでも行きます^^
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-19 01:32

☆初☆

「信長の野望オンライン」始めて約1年半。約1年前から2垢運営でやってます。
日記をつけていこうと思いますが、毎日更新は無理なので適当更新という形でやりますw

では一応キャラの紹介でーす
1垢目 1st 巫女(今は倉庫になってますが一応某国の家老巫女です。)
     2nd 浅井家鍛冶屋 一度削除してまた作ったのでLv35
     3rd 徳川家忍者  Lv40なんだけど特化全然やってませんw
2垢目 1st 徳川家忍者  Lv36 この忍者は採取目的なので潜在能力も採取用に
                  してあります。 
                  このLvで丁度そば5枚なので食料計算楽ですw
     2nd 上杉家巫女  今はこのキャラメインで活動してます^^8月9日に浅井家を
                  出奔し上杉家へ仕官しました^^皆様よろしく~♪     
     3rd 浪人生産薬師 全くの生産薬師なので戦闘技能なし^^; 活身壱で
                   よければお供致します^^
さて今日から上杉家は合戦!
自分に出来る範囲で頑張っていきます~☆
[PR]
# by soleil124 | 2005-08-17 15:20


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧